HOME > ブログ > 3ページ目

ブログ 3ページ目

発表会が終わって

< 投稿者 : うさぎのアリス (ペンネーム) >

発表会が無事終わり、役員としてホッと胸をなでおろしております。IMG-1868.jpg 皆様のご協力に感謝致します。

みんな、今までの練習の成果を出しきり、とても素晴らしい演技をしていました。
練習では、なかなかうまくいかなくて、はがゆく思った事もあったと思います。
落ち込む事もあったでしょう。でも、舞台で踊るみんなはとても輝いていました。
そして、また一歩、成長した娘達を見て、誇らしく感じたのは私だけではないと思います。

みんな、この経験を活かしてこれからもレッスン頑張りましょう。

先生、今後とも厳しいご指導よろしくお願いします。

お母さん達、送り迎え他、様々なサポートをいつもご苦労様です。頑張っていきましょうね♥

 

清里フィールドバレエ

< 投稿者 : sunflower*seed (ペンネーム) >

清里フィールドバレエを観てきました!
(7月30日~8月9日開催)
今年の演目は「白鳥の湖」
私が観た日はオデットに川口ゆり子さんが演じられていました。

夜間に行われる野外バレエのため、暗闇の中浮き上がるステージは幻想的でとても素晴らしかったです。


FullSizeRender.jpg          IMG_1893.jpg


翌日はゲネプロも観てきました!

9月の発表会まで残りわずか…。
少しでもいい舞台になるよう責任を持って練習に励みたいと思います!

宝石の妖精

< 投稿者 : usagi ☆ミ (ペンネーム) >DSC_0164.JPGのサムネイル画像

発表会の衣装が届きました♪
「宝石の妖精」です♡

我が子も親もテンションが上がります!!
当日が楽しみです。


ドキドキ ワクワク

< 投稿者 : うさぎのアリス (ペンネーム) >

宝石☆の精の衣装です♥
小田先生の衣装をお借りできるので、発表会までに何度も衣装を着てレッスンすることができます‼️
家でも衣装を眺めながら、ウットリ…
今度の発表会では、初めてのソロ。ドキドキワクワク楽しみです。

IMG_1638.jpg

発表会まであと2ヶ月

< 投稿者 : ミント (ペンネーム) >

発表会もあと2ヶ月と迫ってきました!
先日見学させて頂いた日、娘から「今日来れてラッキーだね!新しい曲の振り付けやったよ♫」
うんうん、素敵でした。

july13-01.jpeg















真剣にレッスンを受けるお子さんたちを見ていると、いつも私まで気が引き締まる思いです。

july13-02.jpeg

発表会に向けて 2

< 投稿者 : うさぎのアリス (ペンネーム) >

9月の発表会に向けて、張り切って?練習中です。


IMG_2610.jpg IMG_3020.jpg IMG_0309.jpg

発表会に向けて 1

< 投稿者 : usagi☆ミ (ペンネーム) >DSC_0003.jpgのサムネイル画像

只今9月の発表会に向けて練習頑張っています!!

仲良しの友達と振りの確認…♫

少しずつ難しくなっていく踊りに苦戦しながらもとても楽しそうです。

幼稚園年長さんから始めたバレエも4年目。大好きで夢中になれるものに出会えて、
続けられていることに感謝!です。

ご挨拶

< 投稿者 : ミント (ペンネーム) >
image-goaisatsu.jpeg
年が明けたと思ったら、早いものでもう3月…卒業のシーズンですね。
私達、25、26年度後援会役員も、2年間のお役目を終えようとしています。

長いようで短い2年間…大変なこともあったけれど、微力ながら4人で
協力し合ってひとつひとつ行事をサポートしてきました。
そして今、私達は大きな充実感とほんのりした幸せを感じています。

小田先生、保護者の皆さん、ご理解&ご協力ありがとうございました★
生徒のみなさん感動をありがとう‼︎

(H25、26年度  役員一同より)

「命のつどい」を終えて 2

< 投稿者 : キューピット (ペンネーム) >

 発表会のリハーサルが始まってから、レッスンで出来なかったことが少しずつ
出来るようになっていくのが、毎回楽しくて嬉しかったです。
先生や先輩、友達に沢山教えて頂きました。ありがとうございました。
感謝の気持ちを忘れずにもっと上達する為に、これからも頑張っていきます!



< 投稿者 : カモミール (ペンネーム) >

 オープニングが始まる寸前から涙が溢れました。
リハーサルを何度か見学してきたので、生徒さん達の成長ぶりに感激しました。
先生の熱心なご指導と皆の取組みの賜物ですね。
この数ヶ月間色々なことを乗り越えて、「娘よ、よく頑張った!」と褒めてあげたい。
バレエに出会えてここで学べる娘、便乗してその世界にいられる母(笑)は、
今幸せを噛み締めています。

「命のつどい」無事終わりました!

< 投稿者 : うーとりん (ペンネーム) >

当日はなんやかやと動き回っていた私。inochi-20150207.jpg 気が付けば、先生や
周りのお母さん、メイクをアシストして下さった生徒さんや
一緒に踊る皆さんに助けられ、娘は全ての支度を終えて
いました。
何もしてやれなかったなぁ~(>_<)
自分の事を自分で出来るようになった事を嬉しく思う反面、
手をかけてやれなかった事に申し訳なさを感じました。
 
本番までの短い時間を使って、身体を動かす事も大切な準備。
皆さん真剣に練習していましたね。
 
前日の「場当たり」とは言えない程の短時間でのリハーサル。
床の状態はおろか、立ち位置もよく分らなかったと言っていた
娘です。大丈夫かなぁ?
客席から(多分娘以上に)ドキドキ・ハラハラしながら舞台を見守っていました。
落ち着いて鑑賞するなんて余裕もなく、次はこう、次はこう、と1場面1場面が
練習通りに踊れる事をただただ祈って。
無事エンディングを迎え、ほっとすると同時にようやく感情が戻ってきて
「よくやった~」と胸が一杯になりました。
 
同年代のお子さんに比べ、バレエ歴の短い娘です。
よくお姉さん方に付いて踊ったと、褒めてあげたい(*^_^*)。
一緒に踊ってくれたお姉さん方が、親切に面倒を見てくれたお蔭です。
そして、細部に亘りご指導下さった小田先生には本当に感謝しています。
沢山の方に支えられ、1つの舞台が成り立っているんですね。
来年がまた楽しみです。

<<前のページへ1234

アーカイブ

このページのトップへ