どのクラスも見学・体験できます! フォトギャラリー ボディメンテナンス トピックス ブログ

ダンス・クラシック21

静岡県浜松市浜北区貴布祢527-6
冨永ビル2F・3F

053-925-7602

お問い合わせ

HOME > トピックス

トピックス

第5回 クリエ全国プレバレエコンクールに参加


みづき 11才
JⅡ部門 5位

昨年、初めてソロヴァリエーションに挑戦して、今回で2曲目。

たくさんお稽古して、自分のヴァリエーションに出来ましたね。

今度は、ポアントでダブルが回れるように頑張りましょう。



いるま 12才
JⅢ部門 奨励賞

バレエを始めたばかりの頃は、順番を覚えるのに
人一倍時間がかかり、苦労していましたね。

でも、人よりたくさん練習して、ここまでになりました。
今回の奨励賞で課題もたくさん見つかりました。

次のステップに向けて Fight!


第12回 クリエ全国バレエコンクールに挑戦しました!


 るか 10才
Junior AⅠ部門 5位



コンクール初挑戦で、思いがけず賞をいただく事ができました。



 みづき 10才
Junior AⅠ部門 6位

数ヶ月前までは、まだポアントがおぼつかなく、
ヨタヨタしていましたね。

でも本番はバッチリでした♪



  めい 11才
Junior AⅡ部門 ファイナリスト

一つ一つの経験が皆さんの宝になります。

一歩ずつ、進んで行って下さいね。


第11回 クリエ全国バレエコンクールに参加して


新型コロナウィルス感染拡大により、バレエコンクールに限らず、舞台やイベントは中止・延期を余儀なくされ、
若者達の飛躍のチャンスは次々に潰されてしまいました。

このような状況の中感染症対策を講じた上で、今回コンクールを開催して下さった主催者の皆様に感謝申し上げます。

<芽生ちゃんへ>
本番に向けて練習しては機会を奪われて…
そんな事がこの春以来何度もありましたね。

それでも地道にレッスンを重ねて、今回奨励賞を頂く事ができました。よく頑張りましたね。

ダブルをキレイに回る、ポジションをキチンと、テクニック的な課題は一通りクリアできました。

あと芽生ちゃんには何が足りないのかな?
『出来てない自分』と向き合って、次のステップに向けて精進して下さいね。


6月よりプレバレエ クラスⅠ 開講



ただいま、新メンバー募集中!

土曜日 PM1:30~2:00(年齢3歳より)

見学、体験レッスン 随時受付中です。


2019年4月クリエ全国バレエコンクールで入賞


めい 9才
コンクール初挑戦で入賞7位、おめでとう ❀
2月に初めてソロヴァリエーションを踊った時には、踊り通すだけで精いっぱいでしたね。

それから一ヶ月半、先生からの課題を一つ一つクリアして、良く頑張りました。

今後は表現力を磨いて、めいちゃんにしか出せないカラーを創っていって下さいね。


2017年3月クリエ全国バレエコンクールに参加


かれん 12才
コンクールに初挑戦で入選、よく頑張りました。

ヒザが伸びなくて、苦労していたあなた。
目標は『バネのようにしなやかなプリエ』
レッスン後には、ストレッチボールを使って、2人でストレッチをしましたね。

「波間に漂うワカメみたいに揺れてごらん」
どうやったら筋肉が緩むんだろうと試行錯誤。
おかげで本番当日は、一番良い笑顔で踊れましたね。
努力は裏切りません。

Girls,be ambitious!


コンクールに初挑戦!


ゆいな 14才
バレエ歴4年のあなたにとっては、”Challenge”でしたね。
コンクールを経験して、あなたは何を学びとったのかな?
次のステップにつながってくれれば…
と願っています。


12

このページのトップへ