HOME > ブログ

ブログ

本番目前に・・・

< 投稿者 : 後援会保護者  >
image220304.jpeg
昨年の処暑から命のつどいのステージへ向けて、レッスンが開始しておりました。

今年に入り、お衣装を着用してのリハーサルもはじめ、いよいよ今週末には本番のステージに立つ所まで仕上げていただいておりました。

しかし、やはりこのご時世…本番14日前から出演関係者に濃厚接触者が出ただけでも出場辞退という制限に触れてしまう事態がおこりました。

これは、本当に誰のせいでもありません!予防接種可能ではない年齢の子達もいる中で、まだ完全にwithコロナは出来ない事です!

これは本当に致し方ない事なのです!毎週リハーサルを見守ってきた保護者としては、ここまで頑張ってきた努力や成長は、本当に本人達の宝物だと感じております!

そして、この様な事態が起きたからこそ見えてくる先生方や個々の対応ですが、今回の件で改めて本当に素敵なお教室であり、メンバーである事が感じられた出来事でした!

落ち着いたら、あの子供達のキラキラしたお顔がステージで輝いて、それが保護者達の宝物になる機会ができたらいいなぁ…と願っております!

NO Rain NO Rainbow 

初めてのドレス・リハーサル

< 投稿者 : 後援会保護者  >
IMG_0495.jpgのサムネイル画像
数ヶ月前から、3月に公演のステージへ向けてレッスンが始まっております!

今年に入り、お衣装を着けてのリハーサルが開始いたしました!
憧れのお衣装を着た子供達のキラキラした表情を見ると、とても幸せな気持ちになりました!

コロナ禍で、本番の予定はまだわからないところですが、それでも色々と対策をしながらレッスンを重ねて日々精進している姿に、いつもパワーをもらっております!

無事、本番にはステージで輝く姿が観られる事を祈っております!

命のつどいに出演

< 投稿者 : 後援会保護者  >
IMG_8413.JPG
2月2日にアクトシティー浜松 大ホールで行われた『命のつどい』に出演させていただきました。

今年は、初めての発表会の子、初めてトゥシューズで踊る子、初めてソロで踊る子、コンテンポラリーの演目もありと、新しい事に挑戦した発表会となりました。

毎年ですが、一生懸命な姿には感動させられます。
何よりみんなのキラキラした顔と堂々とした姿勢が印象的でしたよ。

ご指導いただいた先生方、当日までご協力いただいた保護者の皆様に感謝いたします。

12月27日大掃除

< 投稿者 : 後援会保護者  >

年末大掃除をしました!

3階は、恒例の横一列になっての雑巾掛けもいたしました!

今年は、新クラスとして3歳からのプレクラスが設立された為、可愛いメンバーも増えました!

頑張ってお掃除している姿も見られ微笑ましかったです!

一年お疲れ様でした!

IMG_8108.jpgIMG_8114.jpg

2019 命のつどい

< 投稿者 : 浜やん  >image1.jpgのサムネイル画像

image2.jpeg 2月11日、アクト大ホールにて「命のつどい」に出演しました。10月から、先生のご指導のもと練習を積み重ねてきましたね。毎年衣裳も楽しみで、衣裳が手元にくると発表会への気持ちもぐっと強くなるようです(^_^)

前日の場当たり、舞台での数分間の合わせでしたが涙腺が緩んでしまいました。本番は明日なのに…笑

私は衣裳の着替えのお手伝いもあり、舞台袖から観させていただきました。出番前の緊張感、暗い袖から眩しい広い舞台へ飛び出していく度胸。堂々と、そして笑顔で踊っている皆さんの姿に感動!今回はコンテンポラリーも加わり、いつもとはまた違った素敵な発表会でした。

ご指導くださった先生をはじめ、ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!

年末大掃除

< 投稿者 : 浜やん  >

12月28日、恒例のスタジオ大掃除を行いました。
冷え込みが強まる中、ご参加くださった皆様、ありがとうございました(^o^)

大きい子は積極的に、小さい子は楽しみながらお掃除してくれました。とても綺麗になり、新年からのレッスンも気持ち良くできますね♫
お疲れ様でした!

image5.jpeg   image4.jpeg

ヴァリエーションレッスン

< 投稿者 : 浜やん  >

今年も、去年に引き続き、先生が全3回のヴァリエーションレッスンを開講してくださいました。

この1年、ヴァリエーションレッスンが終了した後も、普段のレッスン後にみんなで自己練習をしてきましたね。
最初はなかなか動きが決まらず、苦労していた娘も、曲を通して踊れるようになり、難しいけど楽しいと言っていたのを思い出します。
今回の課題曲も、まだ大変そうですが新しい事を覚えるのが嬉しいようです。

バレエの悩みを共有し、ともに頑張れる仲間がいるのはとても素敵だなぁと思います。
みんなが舞台で輝く日を楽しみに、応援していきますよ!

IMG_4016.JPG IMG_4017.JPG IMG_4018.JPG

命のつどい

< 投稿者 : 後援会役員一同  >

2月4日、『命のつどい』に参加しました。

約4ヶ月間、一生懸命レッスンした成果を出し切って、小さな子たちはかわいらしく、
お姉さんたちは優雅に美しく、とても素敵な舞台でした。

昨年より成長した我が子に感動したり、初めての大きな舞台に緊張しながらも、頑張って演技する我が子に
胸が熱くなったり…、見守る親御さんの思いも様々だったのではないでしょうか。
出演者、誰一人欠けることなく、無事に命のつどいを終えられたことがなによりです。
次の舞台でも、みんなが輝けますように…。

 ご指導いただいた先生、ご協力いただいた保護者の皆様、そして、会場に足を運んで下さったOGの皆様、
心からありがとうございました。
 

 image2.jpeg  image3.jpeg

恒例の大掃除

< 投稿者 : ハリーメープル (ペンネーム) >

12月29日、毎年恒例の年末大掃除でした。
image1229.jpeg

今年の大掃除は、平日にもかかわらず、先生をはじめ、保護者の皆様、生徒さんの
ご協力のおかげで、スムーズに無事終えることができました。
 
とくに子供たちは、一年間お世話になったお教室に感謝の気持ちを込めて、そして
来年も綺麗になったお教室で輝けるように、皆一生懸命お掃除してくれました。

お掃除の後は、ささやかなお茶会でまったり♪


皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

ヴァリエーションレッスン

< 投稿者 : ハリーメープル (ペンネーム) >

先生が、中級クラス以上の生徒の希望者に、全3回のヴァリエーションレッスンを開講して下さり、今日はその初日でした。

何年ぶりかでレッスンを見学させていただき、先生の指導を受ける、皆の真剣な表情を身が引き締まる思いで見させていただきました☆
 
娘は初めての挑戦で、動きを覚えるだけでも必死な様子…。
でも、いつかお姉さんたちのように舞台で素敵に踊れることを夢見て頑張っています。

先生が、このレッスンを開講して下さった思いのように、ヴァリエーションレッスンを通じて、踊る事をもっと楽しく感じてほしいです。

image1.JPG image2.JPG image3.JPG

1234

アーカイブ

このページのトップへ