どのクラスも無料体験できます! フォトギャラリー ボディメンテナンス トピックス ブログ

ダンス・クラシック21

静岡県浜松市浜北区貴布祢527-6
冨永ビル2F・3F

053-925-7602

お問い合わせ

HOME > よくある質問

よくある質問

セキュリティー対策はどうなっていますか?

暗証番号による施錠をしておりますので、レッスン中は外部の方は入れないシステムになっています。
父兄の方からは 『安心して子供を預けられるわ』 とのお声を頂いております。
初めてお越しの方で施錠されている時は、インターホンをご利用ください。

レッスンで使うレオタードは指定のものがありますか?

特に指定はありませんが、レオタードは練習着です。
何度も洗濯しますので、フリルやレースの付いた華美なものはおすすめできません。
お稽古中、筋肉の使い方が先生によく見えるよう、シンプルなデザインが良いですね。
スタジオで注文を受け付けていますので、おたずね下さい。

発表会はどのくらいの間隔でありますか?

だいたい2年毎に開催しています。
その他、年1回チャリティーの舞台に出させていただくこともあります。
詳しくはおたずね下さい。

バレエを習うと何がいいの?

①姿勢がよくなる  ②体力がつく  ③感性が豊かになる
④協調性が身につく
  レッスンでは、一列に並んだり、隣の人との距離を考えながら踊ることを学びます。
  一糸乱れぬコール・ド・バレエ(群舞)の美しさがバレエの魅力の一つですが、
  発表会など舞台の上では特に、他の人と合わせることを意識するので、協調性が身につきます。
⑤挨拶をしたり、レッスンでは髪をきちんと結うなど、身だしなみを整える習慣が身につく
⑥いろんなことを同時に考える力がつく
  音に合わせる、列を揃える、膝とつま先を伸ばすなど、注意することがたくさんあるので
  考える力がつきます。
  「バレエを始めて成績が上がりました!」という子も。

駐車場はありますか?

スタジオの前に3台分ご用意しております。
敷地外にも数台ありますので、お尋ねください。

このページのトップへ