HOME > ブログ

ブログ

恒例の大掃除

< 投稿者 : ハリーメープル (ペンネーム) >

12月29日、毎年恒例の年末大掃除でした。
image1229.jpeg

今年の大掃除は、平日にもかかわらず、先生をはじめ、保護者の皆様、生徒さんの
ご協力のおかげで、スムーズに無事終えることができました。
 
とくに子供たちは、一年間お世話になったお教室に感謝の気持ちを込めて、そして
来年も綺麗になったお教室で輝けるように、皆一生懸命お掃除してくれました。

お掃除の後は、ささやかなお茶会でまったり♪


皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

ヴァリエーションレッスン

< 投稿者 : ハリーメープル (ペンネーム) >

先生が、中級クラス以上の生徒の希望者に、全3回のヴァリエーションレッスンを開講して下さり、今日はその初日でした。

何年ぶりかでレッスンを見学させていただき、先生の指導を受ける、皆の真剣な表情を身が引き締まる思いで見させていただきました☆
 
娘は初めての挑戦で、動きを覚えるだけでも必死な様子…。
でも、いつかお姉さんたちのように舞台で素敵に踊れることを夢見て頑張っています。

先生が、このレッスンを開講して下さった思いのように、ヴァリエーションレッスンを通じて、踊る事をもっと楽しく感じてほしいです。

image1.JPG image2.JPG image3.JPG

レッスン風景♫

< 投稿者 : 浜やん (ペンネーム) >

久しぶりに、レッスン見学に行ってきました(*^^*)

かわいい仲間が3人も増えて、楽しくレッスンしてるのを見ると、とっても嬉しいのと数年前の娘を思い出しました☆
 
いちばん小さな子も、お母さんの側でみんなの動きを真似して頑張ってました!
もっともっとバレエを好きになってね\(^o^)/


IMG_1669.jpgIMG_1660.jpgIMG_1666.jpg

「命のつどい」に出演しました

< 投稿者 : はあちゃんママ (ペンネーム) >

3月5日 (日) アクト大ホール
にて、「命のつどい」に出演しました(^o^)
 
今年は、
出演時間が12時35分からでしたので…
DSC_0391.jpg
楽屋入りが、9時前。
お休みの日の早起き大変でしたね
 
今回は、小さな生徒さんが増え、キャンディケーキも賑やかでした。
 
初めての舞台はどうだったのでしょう。
楽しんでもらえたのかな。
 
2回目のキャンディケーキに、前回とは違う、
娘の成長を感じたお母様も、いらしたようです。
 
ソロに挑戦した生徒さん、楽しく舞台で踊り、
そして自信をつけたようです。
もっと、お姉さんに近づけるといいですね。
 
何度も、何度も、努力して…
ひとつづつ乗り越えて…
 
次の舞台でも、ぜひ、キラキラの笑顔を、見せてくださいね。
 
今回も、ご指導いただいた先生、
ご協力いただいた保護者の皆様、
本当に、
ありがとうございました
m(._.)m
 


メイクレッスン

< 投稿者 : はあちゃんママ (ペンネーム) >

1月29日(日)
メイクレッスン
DSC_0326.jpg
3月5日の「命のつどい」に出演予定の生徒さんと、お母様が参加されました。
今年は、小さな生徒さんが増え、にぎやかにメイクレッスンです。

お母様も慣れない舞台メイクに悪戦苦闘・・・

何度も、何度も、やり直して・・・
あちこちで、笑い声(^o^)v

和やかに時間は、過ぎていきます。

今回も先生をはじめ、生徒の皆さん、保護者の皆様のご協力により、無事終える
ことができました。
ありがとうございました
m(._.)m

本番まであと、1ヶ月

舞台上で、みんなが輝けますように!!

年末の大掃除

< 投稿者 : はあちゃんママ (ペンネーム) >DSC_0277.jpg

12月29日、
今年も、1年間お世話になったお教室の大掃除の日

今年は、かわいい生徒さんが増え、にぎやかに大掃除です。

もちろん、雑巾がけレースも開催です。

「よーいドン!!」 に何度も、何度も
答えてくれた子供達。
DSC_0272.jpgのサムネイル画像
おかげで、とても、ピカピカになりました(^o^)

今回も先生をはじめ、生徒の皆さん、保護者の皆様のご協力により、
無事終えることができました。

ありがとうございました
m(._.)m

リハーサル開始!

< 投稿者 : うさぎのアリス (ペンネーム) >IMG_0286.jpgのサムネイル画像


来年の3月5日(日)に行われる「命のつどいふれ愛コンサート」に向けて、
11月1日より練習が始まりました。

今回初参加の子がたくさんいます。みんな、大きな舞台で練習の成果が
出せるといいですね❤️ 

無料体験会

< 投稿者 : うさぎのアリス (ペンネーム) >

5月24日無料体験会がありました。

初めはちょっと恥ずかしかったけど、優しいお姉さんと一緒にバーレッスン !!
なかなか上手でびっくりでした。今度はレオタードを着て一緒にできるといいな ♪

無料体験、随時受付中です !!

IMG_0806.jpg  IMG_7747.jpg  IMG_0820.jpg

本格的な整体

< 投稿者 : 桜モチ (ペンネーム) >

娘はそっちのけで親の私の整体です。
今回は2回目です。
1回目は初めてということもあり、身体が嬉しい悲鳴をあげた、とでも言っておきましょうか (笑) どこもかしこも痛かったです。
終わってからは身体が軽くなり楽になりました。
歪みが酷かったんですね。
本格的に治していただくことにして良かったです。

元々の原因は学生時代に派手についた尻もちということです。
自律神経にも影響が出るそうで思い当たる節があります。
人間の体は凄いですね。

そして今回、
またあの痛み…と内心ドキドキしてましたが痛いところがだいぶ少なくなりました。
歪みが戻らず維持できていたようです。

前回と今回、整体をお願いして、今までと違うなと感じたことがあります。
 ①寝つき ②頭痛、肩こり、首の痛み
 ③疲労 ④猫背 ⑤顔の左右のバランス
 ⑥足裏の重心のかかる場所
まだありますが、これくらいにしておきます。
結構改善されてきてます。

このように変わってくると生活していて楽に感じるようになってきました。
これからも先生にアドバイスもしていただきながら維持していきたいと思います。

クリエバレエコンクール

< 投稿者 : はあちゃんママ (ペンネーム) >

先日、アクトシティ浜松にて、バレエのコンクールが開催されました。
私たちのお教室からも、お姉さんが出場されました。うちの娘は、まだまだ…と思いつつ、どんなものなのか…
出場した生徒さんのお母様に、お話をおうかがいました(^-^)v

以下文章
娘がクリエバレエコンクールに初挑戦しました。
バレエ歴の浅い娘ですが、いえ経験が浅いからこそ、どこまでレベルアップできるかやってみたいという本人の希望で申込んだ
コンクール。
得難い経験をさせて頂きました。
去年の発表会で初めて踊ったオーロラ姫のバリエーション、まだまだ課題はたくさん!通常のレッスン後、先生が細かく丁寧に
指導をして下さいました。
勉強や部活で限られた時間の中でのレッスンは大変だったと思います。

当日会場には全国から大勢の出場者が集まり、リハ室はいつもと違い緊張感で張り詰めた雰囲気だったそうです。
(実際、出場者のレベルがとても高く、見応えがありました。)
娘は、心細さと緊張の中で、小田先生の「人と比べるのではない」という言葉と今までの練習が支えとなり、当日は笑顔で踊りきる
ことができました。
娘は「努力してきて良かった」と思ったそうです。
親としてできることは体調管理と励ますことくらいでしたが、逆に共に楽しみ感動をもらいました。達成感溢れる娘の笑顔に成長を
感じました。


1つの舞台を乗り越えると、娘も母も成長できると思います。
たくさん経験をつんで、みんなが輝けますように(^o^)


貴重なお話ありがとうございました<(_ _)>

1234

アーカイブ

このページのトップへ