HOME > ブログ > 4ページ目

ブログ 4ページ目

「命のつどい」 を終えて 1

< 投稿者 : 桜もち (ペンネーム) >

 言葉に出来ないほど感動しました!
皆な一昨年の発表会よりも凄く上手になってて、日頃のレッスンに
加えコンサートに向けての努力はどんなに大変だったか…
ブラボー!!と叫びたかったです。


< 投稿者 : ちっちゃいはーちゃんのママ (ペンネーム) >

 とにかく、最初から、感動して号泣でした。
毎回、発表会ごとに成長を感じます。
娘は、楽しくお稽古できているので、次の発表会もとても楽しみです。
お姉さん達は優しくて、ちっちゃい子達はかわいらしくて、
みんな仲良しで、DC21でお稽古できて娘は、幸せだと思います。


< 投稿者 : みいママ (ペンネーム) >

 アクトシティの大舞台で踊れた事は、娘にとって本当に良い経験に
なった事と思いますし、親にとっても感慨深いステージでした。


< 投稿者 : usagimama (ペンネーム) >

 子供の成長と舞台での度胸に感動しました。
お姉さんたちのバレエに、あんな風に踊りたいと目を輝かせている娘が、
いつかお姉さんたちのように踊るようになるのかな…と…。
涙が出そうでした。


< 投稿者 : fairytale (ペンネーム) >

 私は今回バックステージで、メイクのお手伝いをさせて頂きました。
みんなが楽屋で必死に練習している様子も見ていました。
そこで私は、まだ幼稚園生なのに、自分の出来ないところを何回も何回も
練習している姿に心を打たれました。
さらに舞台上では堂々としていて、しっかり音も取れていました。
頑張っている姿を見ていた私は、自然と涙が溢れてきてしまいました。
いつも舞台に立つ側でしたが、裏方という体験をさせていただき、
たくさんのことを学びました。多くの方々に支えられて一つの舞台が完成する
ということを改めて感じました。
これからのレッスンでも、みんなで創りあげる事の大切さや喜びを噛み締めて、
踊っていきたいと強く思いました。


< 投稿者 : にゃんこ先生 (ペンネーム) >

 出番前、舞台袖で待機中のうちの生徒達の姿が…
前方列下手側の客席から見えてしまっていました。

小さい子達もしっかりと踊れていましたね☆

上級クラス生も難しい技に挑戦して頑張っていました☆


< 投稿者 : S (ペンネーム) >

 疲れた! 転ばずにできてホッとした。
緊張はしなかった。練習で先生の前で踊る方が緊張する(笑)


< 投稿者 : YY (ペンネーム) >

 命のつどいは娘と見に行きました。
綺麗な衣装で踊るお姉さんたち… ステキでした!
来年は娘も同じ舞台に立ってくれたらと思います (- -)


< 投稿者 : 空花(ペンネーム) >

 練習を頑張っていたことを知っているので、本番では子供以上に緊張しました。
大勢の人の前で発表出来て、子供にとってすごく良い経験になり、またひとつ成長したと思います。
とても素敵な舞台で感動しました。
(最初はドキドキしたけど、上手に出来たのでいい思い出になりました。と娘が言っていました。)

< 投稿者 : m.O (ペンネーム) >

 Lessonを全く見ていなかったので、期待半分不安半分で当日を迎えました。
でもそんな親の心配をよそに堂々としっかり踊れていて…、嬉しく誇らしく思えました。
一昨年のジョイントコンサートの時は、一番小さかった我が子が、今回は自分より小さな子がいるからか、
少しだけお姉さんになった自覚や成長が感じられ、胸が熱くなりました。
本人も、この舞台をきっかけにお姉さんたちのように上手に踊りたいという気持ちが芽生えたようです。
本当に良い経験をさせていただきよかったです。ありがとうございました。

< 投稿者 : きいろいとり (ペンネーム) >

 命のつどい、みんなアクトの舞台での緊張を感じさせる事もなく、
楽しんで踊っていましたねー♥
これも先生の仕込み&みんなのガンバリ!の成果だな~?っと
感心して見ていました☆
普段のレッスンが舞台に出るのですね!お疲れ様でした。
ママさんバレエ軍団も影響を受けてガンバリましょう♪
これを機に仲間が増えてくれるとイイナー ^o^


< 投稿者 : うさぎのアリス (ペンネーム) >

 発表会お疲れ様でした。
トゥシューズを履けるようになって8ヶ月。
発表会にはトゥシューズでは無理かも…
でも、頑張って頑張って先生に許可して頂けました。
初トゥシューズの記念の発表会になりました。


< 投稿者 : キャロル (ペンネーム) >

命のつどい、お疲れ様でした (^_^)
全体にとてもまとまってて、すっごく良かったですよ!!
拍手も一杯でした。みんな確実に成長してる!!
そんな姿に先生も手応えを感じている様でした。
我が子はステージにいなくても、気持ちは保護者のみんなと同じでしたから、
ホッとした気持ちもあり涙するところも痛いほど良くわかりつつ…
本当にお疲れ様でした (^_-)-☆

命のつどい、お疲れ様でした♫

< 投稿者 : ミント (ペンネーム) >
 
 命のつどいが無事終わりました。
 部活や勉強がある中、皆お稽古頑張りましたね。皆の演技も表情、とても素敵で感動しました☆
当日は誰一人休むことなく元気で参加できたことも良かった ^o^
 
小田先生、いつもながら細やかなご指導ありがとうございました!

20150211-01.jpeg

















 個人的なことですが、今回の命のつどい参加は、娘にとって(泣いて~笑って~泣いて)の数ヶ月でした。
・・・バレエだけでなく多くの事を学んだのではないかな。*感謝*

20150211-02.jpeg


















 今回は出演しなかった生徒さん達、当日メイクのお手伝いをしてくれたり、終了後楽屋に来てくれたり、
 皆さんありがとうございました♡
そして、髪飾りをお互いに付けあったりするのも微笑ましいですね。
こんな生徒さん達の仲の良さも、ダンス・クラシック21の自慢できるところです。

メイクレッスン

< 投稿者 : ミント (ペンネーム) >

ふれあいコンサートまであと一ヶ月となった日曜日、メイクアップ教室が開かれました。

image0122-1.jpeg

小さいお子さんのメイクはお母さんが、中学生以上は自分で…できるかな?

image0122-2.jpeg

どの子も先生に手直しをしていただき、更に練習をする子も…。

= = = = = = = = =

image0122-3.jpeg

教室のメイクグッズ。点検と補充を行いました。年に数回しか使わないけれど、大事なアイテムです。
数が増えて、メイクBOXも手狭になってきたところに、小田先生が新たにボックスとポーチを寄附して下さいました♪

image0122-4.jpeg

スッキリ収まり、いい感じです☆
大切に使いたいですね。

レッスン前

< 投稿者 : うーとりん (ペンネーム) >

レッスン前.png

衣装をつけて

< 投稿者 : ミント (ペンネーム) >

ふれあいコンサートに向けて、はじめて衣装をつけての合同練習。
オープニングから通しで!行いました。

image1228-1.jpeg

















お姉さん達は、小田先生手作りのティアラを付けてもらい、素敵♪
小さい子達も綺麗な衣装に気持ちも高まりますね。

image1228-2.jpg






















更衣室では、自分で衣装を着る小さい子達の姿に感心しました。バレエを習うことで、レッスンだけでなく、色々な場面で成長していくのですね。
本番は2月11日!アクトシティ大ホールです。ワクワクドキドキですね~。

楽しみです。

image1228-3.jpeg



<<前のページへ1234

アーカイブ

このページのトップへ